初めてのムダ毛処理に手間取る私

周りの人間の「初めてのムダ毛処理」はどんなものだったのかがとても気になる。多くの人は小学高学年から中学にかけて第二次性徴期を迎え、もとよりある毛は濃くなりそれとは別にそれまでない場所にまで体毛が生えだす。夏になればプールがあり、否応なしに処理を迫られる。しかし、私個人の体験で言えば思春期特有の羞恥心から親に「毛をそりたいからかみそりを買ってくれ」などとてもじゃないけれど言うことは出来なかった。というわけで、父親のひげそり用のものを無断で拝借していた。小遣いの中から薬局でかみそりを買おうにも店員の目が気になった。こういった子供は実は多いのではないかと思う。いったんそり始めてしまえば、ムダ毛処理などなんてことのないものだがはじめのハードルがとても高いのだ。このようなことは見た目を飾ることに抵抗の少ないおしゃれな子よりも、どちらかというと地味でファッションなどに頓着のない子のほうが当てはまるのかもしれない。濃いひげを同級生にからかわれても、いつまでもその産毛のひげをそらない男子生徒はそってしまうことでおしゃれに目覚めたなどと周囲に思われることを恥じてからかわれるままにしているのではないか。ムダ毛処理というのは、友人と気軽に話すにはすこしデリケートな話題なのだ。そういったムダ毛処理に関する悩みを、にきびでいうところの「プロアクティブ」のように若い人間にある共通の悩みとして発信する媒体や商品があればいいように思う。

エステ・タイム西宮北口店で脱毛体験をしてきました。三回で千円というのをネットで見たので、ネットから予約を入れてまずはカウンセリングへ行きました。正直なところ三回で千円なんてどうなの?と少し不安でしたが、カウンセリングへ行ってみて怪しいならば辞めてもいいかなと思いながら当日を迎えました。
カウンセリング時間は60分くらいでして、病歴やエステでの脱毛経験をした事があるかとか、肌質なんかの質問を受けました。
そして第一回目の予約を入れて終わりました。
次回来るまでに、無駄毛をカミソリなどで自己処理しておくように言われました(当日は避けるようにと)無駄毛が邪魔になると脱毛できないようなのです。私は2日前にカミソリで無駄毛を処理しました。

いよいよ当日を迎えましたが、当日は肌をチェックしながらまずは腕の脱毛を受けました。
エステ・タイム独自のプラチナショット脱毛という脱毛でした。
まとを絞って脱毛できるので脱毛むらが少ないそうです。綺麗な健康美人的なつるつる肌になりたいなと思いました。
正直一回の脱毛ではあまり実感はありませんでしたが、3週間後に二回目をしてもらい、また3週間後に三回目の脱毛をしました。三回終えたところで、脱毛したところのツルツル感を感じられて、このまま続けてみたいなの気持ちになりまして、結局そのまま継続しました。
この脱毛法方で月に一回ペースでやっていると毛が生えてこなくなるそうなので、しばらく根気強く通ってみる予定です。何かあっても病院と提携しているので、そこも安心のポイントが高く、継続してみようと思ったきっかけの一つになりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

妊娠出産すると毛が濃くなるの?

私は昔からムダ毛が薄く、剃ったり抜いたりすることは眉毛以外はあまりありませんでした。そんな私が毛を気にし始めたのは妊娠中。ふと腕を眺めていたら腕毛がポワっと生えているではありませんか。妊娠中だったのでカミソリなどはあまり使いたくなかったので放置したら、なかなかの長さに成長しました。出産してからはワキ毛が濃くなったのに気付いてそれまた大ショック。ホルモンの状態が変化したからなのか何なのか。それとも年齢を重ねたからなのか。出産後5年経過したものの薄くなる気配はなく、ワキ毛に至っては、放置すると3cm位に成長します。寒い季節こそお手入れすることは減りますが、夏は毎日のお手入れが絶対必要です。最近は永久脱毛に興味がでてきました。本当に毛が生えなくなるならやってみたいです。でも不安の方が多いので、ネットで情報集めを頑張っています。もし、気に入るエステを見つけたら主人に相談してチャレンジしてみようかな。主人もツルツルキレイなお肌の奥さんの方が好きだと思うので。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

毛が生えなくなるなら永久脱毛をためしてみたい

私は昔からムダ毛が薄く、剃ったり抜いたりすることは眉毛以外はあまりありませんでした。そんな私が毛を気にし始めたのは妊娠中。ふと腕を眺めていたら腕毛がポワっと生えているではありませんか。妊娠中だったのでカミソリなどはあまり使いたくなかったので放置したら、なかなかの長さに成長しました。出産してからはワキ毛が濃くなったのに気付いてそれまた大ショック。ホルモンの状態が変化したからなのか何なのか。それとも年齢を重ねたからなのか。出産後5年経過したものの薄くなる気配はなく、ワキ毛に至っては、放置すると3cm位に成長します。寒い季節こそお手入れすることは減りますが、夏は毎日のお手入れが絶対必要です。最近は永久脱毛に興味がでてきました。本当に毛が生えなくなるならやってみたいです。でも不安の方が多いので、ネットで情報集めを頑張っています。もし、気に入るエステを見つけたら主人に相談してチャレンジしてみようかな。主人もツルツルキレイなお肌の奥さんの方が好きだと思うので。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

体毛は、細くてふさふさの人もいるし、どうしてこんなに違うのだろうか。

私は、体毛が細いけれど量が多く、ほっておくと長く伸びて、何だか動物みたいになります。昔からこの体毛がすごく嫌いで、何で私だけこんなフサフサな毛が生えているのだろうと、不思議でなりませんでした。
毛は細いため、自己処理をすると目立たなくはなるのですが、量が多いためカミソリで剃るのも一苦労でした。
脱毛サロンを知ると、私はすぐに通い出したのですが、そこでも問題が起こりました。脱毛は、濃い毛に反応しやすいため、私の細い薄い毛にはなかなか反応しなかったのです。効果は本当に分かりにくかったです。毛の濃い人ばかりが脱毛したいのではなく、薄い毛でも量が多くで悩んでいる人もいるのに!
脱毛が、どんな毛にも効果が出るようになったらいいのにと、願ってます。
毛って、ほとんどない人もいれば濃い人もいるし、私みたいに細くてフサフサな人もいるし、同じ人間なのにどうしてこんなに違うんでしょうね?遺伝なんでしょうか。だとしたら、私から産まれる娘は可哀想だわ(;_;)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ウェービーヘアを手に入れて髪のアレンジが、とても楽しい

外国人のようなウェービィな感じの仕上がりは、日本人の髪ではなかなか難しいのでしょうか?私自身そう思っていました。それようのパーマをかけたりなどしてまたヘアクリームなどでセットしたりなど、自然なウェービはなかなか手がかかるイメージがあります。結論は、何もする必要がありません。日本で私の髪をカットしてもらって、ウェービな髪になったことは全くありませんでした。ところが、イタリアでカットしてもらうこと1年後(2ヶ月に1回のカット)何もせずにカットだけで自然のウェービィになりました。パーマも何もしてません。髪を洗って、自然乾燥で自然にまとまりきれいなウェービィです。髪の性質ではなく、カットの仕方でいくらでもきれいなウェービィは作れるという事です。何もせずに自然なウェービーヘアになった件。カットが楽しくて仕方なかったものの、今後はどうしたら良いかと考えずには、いられません。ウェービーヘアは他のヘアサロンに行くと、どうしても髪の形が爆発してしまう事もあるので、色々と注意しながら頑張っていきたいものですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

恋をして美容に今迄以上に関心が出て綺麗になれた件

恋をしました。それも自分より7つも年下の男性です。付き合うようになったものの、普段はきっと同年代の女性と接することが多いだろうということは容易に想像できました。
そこからです。「年齢云々というより、彼に綺麗だと常に思われていたい」と思うようになり、美容系の雑誌を定期的に読むようになりました。自分が知ってる美容方法だけでなくプラスαなケアで1.2ヶ月ほどで効果は出ます。美容系の雑誌を読むようになって初めてトライしたのは「パック」です。
パックって、自分の母親がしていてなんかおばさん臭い印象があったのでそれまで全然手を付けたことがなかったんですが、雑誌を読むといろんな種類のパックもあって、それに効果も高いということを知り、始めるようになりました。とりあえず手に取ったのは、ヒアルロン酸配合で目元と口元がふっくら・・・という言葉に惹かれて30枚入りのものを購入。お風呂上りに毎日パックをしていると、約1週間頃からちょっとお肌がもちっとする感じが確かに感じられました。それとパックで水分がしっかり補給されているからか、肌質が柔らかくなったような感じです。実際に彼からも「肌が柔らかい」って言われるようになりました。
美容・・・という意味では少し外れているのかもしれませんが、恋をして美容に今まで以上に関心が出来て綺麗になれるために、現在も継続努力中です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

評判の良い薬用リップクリームと美容オイルを注文

最近唇が荒れてきたなぁと気になっていたものの、特に対策をたてずにいたら、ますます悪化してしまい、ネットで評判のいい薬用リップクリームと、美容オイルを注文しました。
そして昨日届いたので早速ぬってみました。
特に眠る前にたっぷり塗ってから寝ると翌朝ふっくらしっとりという口コミを見たのでその効果を期待して同じようにして眠りました。
そしたら本当に今朝の私の唇はまるで自分の唇じゃないみたいにしっとり。

普通のリップクリームなら一時的にしか潤わないのに、これは凄いかも・・と興奮しちゃいました。
そして美容オイルは、リップには必要なさそうなので、カサカサの手やひじとひざ、髪の毛に使いました。
全身綺麗になれるように頑張ろうと思ってます。
量を考えると結構お高いオイルだったのですが、評判がよかったし一度の使用量がとても少なく済むので意外と経済的かもしれません。
美容オイルのいいとこは全身色んな用途に使えることですよね、顔にも必要に応じて使うつもりです。
年齢だからと諦めないでこれからも色々と綺麗のための対策をたてて努力していくつもりです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

夏の疲れを引きずったまま乾燥肌の大敵を撃退

猛烈に暑かった2013年の夏。「ここは本当に日本なの?」というような暑さが続きましたね。涼しい時間帯を狙ってでしたが、愛犬の散歩に家庭菜園、庭仕事。日焼け止めをしっかり塗って帽子もかぶり、もちちろん梅雨頃からは基礎化粧品をUVケア用のものにチェンジ。それでもやはり多少は焼けてしまいます。
そして日焼け以上に悩ましいのが、シミと乾燥。少し涼しくなってくると途端に肌がカサカサしてきて、肌あれやシミが目立ちはじめてがっかりしてしまいます。ということで毎年、10月は肌のお手入れ強化月間と称して、強烈な紫外線や、乱れがちな食生活ですっかり疲れてしまった、夏の肌を労わる集中ケアを念入りに。
そんなわけで最近は肌のお手入れに時間を割いている私です。まずは半身浴でたっぷり汗を。さっとシャワーで済ませていましたが、やはり代謝をよくしないと。お風呂上りにはローションで水分を補い、ポイントパックを。いつもの美容液より高価な美白美容液をたっぷり含ませたシートでダメージの大きい頬と目元をパック。これがとても気持ち良くて気持ちまで癒されます。〆にコラーゲンドリンクを飲んで、一セット。これを10月は出来る限りやることにしています。
夏の疲れを引きずったまま、乾燥肌の大敵、冬に突入してしまっては大変。ここで一度、お肌をリセットするつもりで励んでいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ニキビや吹き出物が出ていても使えるコンシーラー

大人ニキビに悩んでいるので、コンシーラーを使う出番が増えました。どうしても恥ずかしくてニキビを隠さなきゃ外に出れないんです。ですが、コンシーラーが古くなってきたせいか仕上がりが以前よりも汚くなっていました。
そしてニキビ用ってわけじゃないのでニキビが痒くなったり赤みが酷くなったりしてニキビに明らかに悪影響を与えているようなので気になっていました。
なので新しいコンシーラーを探しにデパートに行って来ました。美容部員さんに相談してみたところ、ニキビや吹き出物ができていても使えるらしいコンシーラーやファンデーションを紹介してもらいました。
成分などの説明も受け、良いものだと納得したので購入しました。そして今日も使いましたが、つけてる間、肌の調子は今までよりいい感じで気に入っています。
それと、美容部員さんに勧められて、綺麗な色の口紅を試した後購入しちゃいました。今日もつけたんですが、この口紅をつけてると結構若く見えるかも、なんて嬉しい発見しちゃいました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

洗顔方法を変えることで肌が綺麗に

私が最近綺麗になる為に行っていることは、きちんと洗顔を行うことです。毛穴の開きがとても気になっていたので、きちんと洗顔を行うことからはじめてみました。まず、普通に洗顔をします。そのあとに、蒸しタオルをつくり、1分間程顔の上におきます。そして毛穴を開かせた後に、洗い流すタイプのパックを顔にぬり、30分ほど半身浴をします。半身浴をすることにより、新陳代謝がよくなるので、汗をかきやすくなり、ダイエットにも効果的です。半身浴が終わった後は、お風呂から上がる前に顔を冷水で冷やします。冷水で冷やすことにより、開いた毛穴をしっかりととじ、汚れを入ってきにくくするのです。これだけを行うことにより、顔の毛穴が全く目立たなくなり、肌の決めが細かくなったことが目でわかるくらいになりました。今まで、小鼻の黒ずみに凄く悩んでいて、鼻パックなどをしてもまったく綺麗にならなかった小鼻が、この洗顔方法を3日間行っただけで黒ずみが一切なくなるほどきれいになったので、ぜひ試してみてください。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ